G85132のブログ

テーマ無し。ほぼ週刊。

本命チョコから義理チョコへ

今週のお題「バレンタインデー」

ハートチョコ ブロークン

明らかな本命チョコをもらったのは高校三年の時。当時付き合っていた後輩の女の子から貰いました。

それは大きなハート型をしていて一口では、食べられません。仕方なく割りました。30年以上前の話です。いまはどうしているのかなあ。

最後の本命チョコ

さて結婚した年のバレンタインデーに妻からチョコを貰いました。これは本命チョコでしょうか義理チョコでしょうか。私は本命チョコだと信じています。翌年もくれました。その次の年も、10年後も。

20年も過ぎた頃になると、メタボなお腹が常態となりお医者さんからカロリー制限を強く言われる様になります。そこで妻と話し合いをして「チョコレートは今年最後にしよう」と言うことになりました。

最後のチョコレートは、本命チョコでしょうか義理チョコでしょうか。結構難しい問題です。